【モンスト】「封印の玉楼」が「覇者の塔」を一度でもクリアしたことがあれば挑めるように!

以前は毎月開催される覇者の塔をクリア後に、その開催期間中だけ挑むことが可能だった封印の玉楼。しかし、ようやく玉楼からいきなり挑むことが可能になりました‥!要望が多かったのでしょうね。

条件は覇者の塔を一度でもクリアしたことがあれば良いというもの。初心者には地味にハードルが高いですが、塔クリア報酬のオーブ獲得を目当てとしていない課金者にとっては「一度クリアするだけで良い」というのはかなり楽になります。これで証を手軽に獲得できるようになる‥!

玉楼はマルチ向き

塔はマルチでクリアしてもホストしかクリア扱いにならないのですが、玉楼はマルチでクリアすれば全員がクリア扱いになります。

また、「一度使用したキャラはその期間中の玉楼では使えない」という縛りがあるため、マルチで使用キャラ数を減らすのが大切。

基本的に、塔をクリアできるキャラ数を持っていれば2台マルチで十分クリア可能。しかも、塔と違って25回クリアすれば良いだけですので、サブ機を持っている人の塔クエスト20回×2の40回クリアと比べれば大分楽になります。

英雄の書は課金では入手できない類のアイテムですので、オーブ獲得が主目的の塔をすっとばせるのは非常に有難いです。

玉楼2も登場!

さらなる高難易度として、玉楼2も登場しています。

廻クエストなど、やっかいなものが多く組み込まれている分、報酬も強力なラインナップ。目ぼしい所では英雄の書が2つ獲得できるなど。

腕に自信があれば玉楼2一択ですが、お手軽さを考えれば今まで通りの玉楼1で十分ではあります。もちろん、塔のみで済ませるという選択も当然残されていますしね。

まとめ~これは良アプデ!

私自身2台持ちであり、塔を2台分クリアするのはなかなかハードルが高かったです。単純に40クエストクリアしないといけない上、それなりに難易度が高いステージもありますので、試行回数はそれよりさらに上‥。英雄の書は欲しいけど、塔を2台とも毎回クリアするのは面倒だな~‥という感じでした。

しかし、今後はいきなり玉楼から挑めるなんて、ちょっと革命的‥!サブ機を持っている人にとって、待ち望んでいた改革ではないでしょうか。

一応オーブも少しは貰えますし、玉楼1に飽きてきたら玉楼2に挑戦してみるのも悪くありません。

決して塔の報酬を下げているわけでもありませんし、単純にプレイヤーの選択肢が広がったというのみ。メリットしかありません。本当にこれは良アプデだと思います‥!

私的に最大の不満点だった箇所が改善されたことで、モンストというゲームがまた好きになりました。今後とも、長く続けていくゲームになりそうです‥!