【スパロボDD】制圧戦は今回も延長だろうか‥?EXもやれるだけやっておきたいが‥。

制圧戦開始時からEXが追加されるようになり、通常の最終エリアの難易度インフレは抑えられるようになってきました。併せて新規参戦組は若干インフレ&配布オーブがあったり、レベル100での排出だったりで一応新規プレイヤーでも期間内に最終エリアに行けるようになっているかも‥?

とはいえ期間は今までも延長されてきましたし、今回もこれまで通り延長されるはず。となると、EXは行けるとこまでいって週間獲得ポイントを上げておきたい。EX1A周回での虹ドロップ狙いは、器ドロップ等も下げられていますしちょっと効率悪くなった感があります。

ひとまずエクセレンのオーブがもらえるEX9までは終わらせておくと得ですが、今回はリジェネ付き2回行動のボスということですぐに火力が足りなくなりそう‥。今EX13が終わったくらいですが、この辺でエリア10周回に切り替えつつ主力の強化を図っていかないと厳しくなってきました。一応初期勢ですが、火力をあんまり優先してこなかったのが響いてきたか‥。

真ゲにも覚醒武器が追加された&照準が上がったので最終で真ゲを投入している人も多いかも?私の場合はどちらかといえば真ゲには1ステ&3ステ処理に回ってもらってディドの必殺を温存しています。ノワールも強くなったので撤退込みの削り役にすれば楽にはなりそう。

メグバフの追加でダメージ自体は出るようになったものの、必殺回数が限られるし道中を極力別ユニット使えるようにならないと‥。手持ちだとアムロと竜馬がまだ第1・第2で伸びる余地が大きいので、普通に制圧戦期間延長ならもう少し進めるかな‥?

キョウスケの限定オーブも交換所に並び、限定だとしても交換所に並ぶ可能性が示されてうれしい限り。乗り換え前の限定武器とか後で再販されてもあまり回さないだろうし‥。アルトはブレイク&デバフ無効で今のところ出番ありますし。

ひとまず今月は特に大きな動きはないのかも?のんびり制圧戦&迎撃戦に注力していくようにしときます‥!