【スパロボDD】そろそろ限界を感じる‥。

今回のディドメグ武器はかなりガッツリと回し、自前赤青3000%で回っていましたが、これで出た副産物SSRとか諸々込みでも迎撃戦は100位以内に入れず‥。実質、第1回の100位以内達成後からは順位はどんどん落ちている感じに。

今回ディドが制圧戦EX1のオート周回に耐えられるようになったし、火力優遇の迎撃戦にメグを火力枠で採用できるようにもなり、ある程度満足もしてしまいました。もうすでにオーブ交換可能なものを急いで交換する理由もなくなってきたし、新規限定武器や限定武器復刻で良さそうなものを選んで回すくらいかも。

一時期の制圧戦難易度が下がった際に虚無期間があったように、そろそろ行き詰まりを感じてきました。迎撃戦をモチベにしようかとも思いましたが、層が厚すぎる‥。

チップの仕様は微課金~中課金くらいにやさしい仕様かな?と初めは感じていたものの、迎撃戦で大量に、ある意味余るくらいに配られることもあり、なんなら半端な課金は全く意味なくなってきたな、と‥。

とりあえず、モチベが上がるはずのディドメグ強化で、ある意味もう満足してしまったのか、ちょっとモチベダウン気味。今後はもう限定武器だけを狙いつつ、恒常はオーブ交換だけで上げていくスタイルに変更するかも。

ハンマー別枠やチップ付け外しなど、まだ色々変更予定もあるはずですし、ヴァンアインの登場やグラフディン新武器も待ちつつ、モチベはほどほどに、のんびりモードに移行して楽しんでいきます‥!