【スパロボDD】オリキャラ配布オーブ復刻、ワールド6追加もあと少し

グシオンリベイクで初めて配布オーブの再入手が可能となり、今度はオリキャラの配布オーブが復刻。結構、良い流れなのではないでしょうか。

スパクロの方も、スキパと石配布を毎日獲得したうえでBP剤購入などに充てていれば3939石も物理的には達成可能。アリーナや闘滅、チャットを最後まで楽しみたい方を除き、ぼちぼちやることはもう無い感じに。この辺での配布オーブ復刻は嬉しい知らせのように感じます。

ただ、グラフディン武器ガシャはワールド6追加後に6種でやってほしかったなと思ったり。引きたい所だけど、月末イベガシャの内容見るまでは様子見かな‥。もうすぐ2章開始ともありますし、ヴァンアインの参戦も5月くらい(?)に予定されているようで、1.5周年終了後もまだまだいろいろありそうです。

 

さて、もうそろそろ本の分解とか復活してくれても良いんじゃないかな?と思ったりしています。今となっては精神本も課金で入手できる機会が増え、支援精神の方が使用回数も多く実質上位互換、7以上まで上げる必要性もほぼなくなっています。1本と2本は1000回周回分とイベント配布分で確実に余るし、3本はむしろ不足してブックコードで買う時もあるくらい。余った1本・2本の分解でブックコードが手に入れば解決な気がしますが‥。

また、配布オーブの復刻もあったことで、レベル19止めでオーブが余らないようにしてきた人も配布分の余りを所持することに。レベル20以降のオーブとかも分解機能が欲しい所‥。できればオーブの欠片入手で‥。

各キャラ共通の4本でも作って、オーブの欠片200個くらいとかブックコード2000くらいとかと1冊交換、とかすれば分解機能導入で結構盛り上がる気もしなくもありません。

 

今回のオリキャラ配布オーブ復刻は多分要望が多かったものでしょうし、アンケートでの意見も取り入れてもらえることもあるかもしれませんね。スパクロIDがある人はシャッテ交換券も貰えるので、まだの方はアンケートをぜひやっておきましょう‥!