【スパロボDD】選べるSSRで後継機も選択可能!アニバ事前配布も

1周年ももうすぐ。8/3からアニバ事前ログボや選べるSSR更新など、徐々に盛り上がってきそうです。カムバックも開催中ですし、アムロマジンガーも期間長めで復刻予定、新規開始もしやすい時期では。

SSR更新自体は真ゲとフリーダムの武器もあり、どちらかを持っていない場合はこの辺が無難か。私はトマホーク持ってない&今イベントの赤特効でもあるので真ゲ選択予定。後継機は絶対含まれてないと思ってたので嬉しい。

すでにどちらも持ってる人はサブに付けても強いユンナ武器とかが選べるわけで、こちらも結構お得。脱力もできる防御壁、ホーム画面も良い感じ。しかしグラフディン間でちょっと格差ができた感はある‥。早く武器無しにもSSRが行き渡ると良いのですが、月2回のイベントで新規武器1~2個じゃまだまだ時間がかかるか。

選べるSSRにはオーブが付いてきませんが、機体は付いてくるため、新規で始めて機体を入手していない人も安心。前述のとおり、後継機の真ゲかフリーダムが無難。特に真ゲは現時点で最強機体、かなり優遇されています。ここまで強いとあまのじゃく的に使いたくなくなるくらいですが、実質縛りプレイになる感じ。

私はアニバの週である8月終盤は夏休みとして長めの休暇取得予定、準備万端。8月後半イベントはオリジナル系を期待していますが、果たしてどうなることか‥。理想は、ディーダリオン新武器、メグ新武器とかですが、最近のイベントは新武器1つペースだからちょっと不安ではある‥。せめてディーダリオン新武器だけでも。

しばらくの期間、週1回SSR確定ガシャが回せるチケットも配布していく予定のようですし、事前キャンペーンの時点でかなり豪華。これは本キャンペーンも想定を上回ってくれることを期待して良いのか‥?

先月ストーリーが進んだゼーガも月末のストーリー更新で何かありそうですし、ゲッター・ガンダムの後継機ときてマジンガーもぼちぼちか。不満点として挙げられていたことが一気に解消されていく可能性も‥?

コロナ下で仕事のモチベは激下がりなのですが、今月はゲームに気分を上昇させてもらいます‥!