【スパクロ】「巻き起こる熱い風!」開催!スタドラXΩ登場・アイアンリーガー期間限定参戦!

ザメクΩがコスト9で登場、タウコンΩもコスト7に下がっておりXΩ+バフ役3機の編成が可能。支援攻撃が3回、タフネス無効&特殊装甲貫通なため耐久値ユニットも通常攻撃で倒せます。

さらに、ザメク側には狙撃付き。しかも全体多段ですので、劉鳳などの「攻撃対象指定以外は無効」アビを潰しつつ、天元+スタビルなどの守護裏の耐久値持ちユニットすら潰しています。防衛に置かれていても、オート狙撃が一番後ろを狙う都合上、スペドラ+青コーンなどで対応可能なことがありますが‥。攻めなら楽しい、防衛だとちょっと微妙、といった感じ。

アイアンリーガーは固有アビがリベンジ系でちょっと使いづらいかも?水着ヒルダはバフ役。ヴァンヴァルトで登場のアサヒは特殊回避無視の新アビ持ち(必中無効にも有効)。

当ブログのアクセスも減ってきてますし、このスパクロのイベガシャ感想もあんまり読まれない割に若干面倒で飽きてきているので、もうこんな感じで簡単に終わります‥。超改造成功したらどのユニットでも最速になりますし、もはや書いていても面白くない‥。

ヴァンオメガ登場とはならず残念。でもストーリーでは敵ボスから猶予をもらい、まだある程度続きそう。ソリスもXΩ実装とかまだまだあるかもしれませんし、5周年で終了の心配は杞憂だったか。

ちなみに今DDはカムバックキャンペーンやってて、8月は1周年の月でもあるため、少しやって投げてしまった人は戻るチャンス。ストーリーだけでも追加分を消化してみることをお勧めします‥!