【スパクロ】Ωスキル搭載型ユニットガシャ開催中!引くべきかどうか

降臨・育成イベントは中止。その代わりに報酬は一括で全部配っていますので、特効3確保分の石が浮くことになります。それでいて石もしっかり配布されている‥。

そこで登場しているのが「Ωスキル搭載型ユニット大集合ガシャ」ですが、はたして現環境でも戦えるユニットが引けるガシャなのか‥というのを簡潔に書いておこうと思います。

ちなみに、SSR排出率は3%一律ですが、ステップ8まで(240石)引けば好きなΩユニットと交換できる特別チップが一つ入手可能です。

なお、スパクロを始めたばかりの方は別記事で基本事項の紹介もしてますので、そちらもご参照ください。

序盤の進め方 https://reppasoul.net/archives/446

VSバトル基本 https://reppasoul.net/archives/1943  

欲しいXΩがいる場合や、所持済み非Ω化ユニットがいる場合に

XΩは再度活躍できる可能性も高い

Ωユニット自体も上方修正されやすく、タフネス99回や必中状態など、当時は数が少なかったアビが後付で追加されるパターンも見られました。

特にXΩはVS征覇や闘滅でも使いやすいですし、アリーナでも実戦に耐え得るものも入っています。

今回のラインナップでは、隣接バフ・特殊回避付与が嬉しいキュベレイや、軽減100%付与可能な耐久値持ちマジンエンペラーはXΩ必殺持ちでもありますし、確保しておいて損はないかもしれません。

好きなユニットや所持済み非Ω化ユニットのΩ化に

Ωユニットの復刻自体は極ユニット実装時のΩフェスでも狙えますが、確率は低め。今回のガシャの場合は240石で最終ステップまで引けば、確実に特別チップで好きなユニットを選べるため、所持済みの非Ω化ユニットがいる場合などに便利。単純に好きだけどまだ持ってなかったユニットと交換するのもアリ。

征覇Nの性能で狙うのも良いかもしれません。たとえば、タウコンΩはN征覇の長waveステージで役立つ画面上全てに対しての高確率暗闇付与必殺。バフ次第では非Ω化でも必殺連発すれば突破可能。

まとめ~無理してまで引くようなものでもない

あくまで、ガシャが全くないと退屈だからとりあえず用意されているという解釈で問題ないのではと思います。

どうしても欲しいユニットがあるのならチャンスですが、今月も極ユニット実装の可能性は高め。ソリスΩも普通に強いはず。せっかく石を大量に配ってくれているので、極用に置いておくのも良いかもしれませんね‥!