【スパロボDD】課金欲はかなり減ってきたが‥逆に言えば飽きてきた!

DDは、育成がかなり大変で、新規から始めるとしたらかなりの時間、あるいは課金が必要になります。

長く続ければそれほど課金は必要ないようにできてはいるので、イベント等の期間に一気に育成してしまえば良いのですが、それでもある程度期間は必要。ということは、後発組が追い付けるようにしておかないといけないので、育成本や改造上限など、育成の限界が上がることはあまり期待できない‥?

育成が主な目的で、あとはストーリー追加・新ユニット追加を待つ形ですが、ある程度育成してしまったらやることがない。

いや、もうすでに配信開始からかなり経過しているのに、それでも育成のための周回が必要なくらいにはやることはあるのですが、なんだかそれも終わりが見えてきたような‥。(精神本や固有オーブ入手とかはありますが)

別に新ユニット追加をのんびり待てば良いのですが、今の所新規ユニットはオーブ育成が不利になるし、どうしても優先して使う機会は少なめ。乗り換え後継機などもこのペースだと結構あとになる‥?そして後継機の武器は‥?

最近は配布も結構あるし、徐々に固有オーブのレベルも上がってきていて、オーブの欠片で交換を優先する好きなユニットが特に強化されたりする要素はあるものの、現状オーブ交換可能なものが初期に実装されたもの+αといった感じで、格差あり。更新のペースも読めない‥。

とりあえず今のモチベは第3回制圧戦に向けてと、ストーリー追加&新ユニット追加ですかね。課金者としては、ほどよく飽きがきてるくらいが課金欲をセーブできて良いんですが‥。節約モードが継続できるか、ほどほどに付き合っていけるゲームになりそうです‥!