【FGO】スカディを少し休ませたい‥。フレ孔明を使いつつ絆格差解消を狙うか

スカスカは自分のスカディを常時使用するため、どうしても絆が偏ってしまいがち。上限は15なのでかなり長い道のりとはいっても、手持ちが充実し始めると絆の偏りは気になるところ。

かといって、凸カレ複数枚あるような環境というわけでもないので、とりあえずフレの孔明を使って2連射+全体狂とかでフリクエを回りたいものの、なんとなく聖杯を入れたくなる全体狂がおらず。

ということでアルトリア・イシュタル・エレシュキガルあたりの2連射可能でなおかつ全体攻撃バフあり+全体狂などの編成で使っていますが、とりあえずこれでしばらくは絆15とかの心配はしなくて良いか。

なんか最近あんまり聖杯が増えていかないので、この3人はレベル100にしたいものの、それより先に全体狂かな‥とか思ったり。宝具上げる方が先な気もするし。

まあ、実際はスカスカの余りのエドモンとかバサスロでも単体で活躍はできるわけですが。しばらくエドモンがスカディの絆を追い越すまでは、全体狂の代わりに使っていこうかな‥という所。

絆のバランスとか気にし始めると、なんとなくFGO歴も積み重なった気がします。といいつつ、マスターレベルもマスター礼装もまだカンストしていない‥。スカディに頼りきりにならないよう、編成パターンを増やしつつ積み上げていきます‥!