【スパロボDD】GWに向けて大量配布!5/1から10日間連続で10連無料ガシャも開催!

4/28のアップデートによって、一括強化や一括売却が導入。ブレイク時の効果表示も省略できるようになりました。これだけでも地味に大きな改善ですが、GWに向けて新規獲得すべくDDも動くようです。5/1~5/10までの期間をゴールデンウィークキャンペーンと称して、ログインボーナス・期間限定ミッション・ボーナスワールド(強化素材ドロップ)・毎日無料10連ガシャなど、かなり盛りだくさんの内容。

難易度の低めなボーナスワールドで強化素材SSRが入手できるのはもちろん、デイリーミッションではバトルを5回行うだけで強化素材SSRが50個も貰えるなど、かなりのスタートダッシュを決めれそうです。もちろん石も少しずつ配布。

期間限定ミッションはパーツをレベル100まで育成する必要があるなど、結構ハードルは高いのですが、これだけ強化素材が配られていればそれほど難しくはないはず。レベル100にできるのはSSRのみですので、無料10連や配布石でSSRを狙えばOK。

既存プレイヤーにももちろん恩恵があります。制圧戦クリアでBPリカバリーの配布があるため、4月中にBPリカバリーは使い切ってしまっても構わないということ。取り残しは5月に向けて取っておきたいですね。

また、特殊スキルオーブのかけらや特性素材のもと入手の条件もほぼパーツ強化、これだけ強化素材SSRが配られればいつもの何倍も楽に達成できるはず。一括強化も導入されましたしね‥!

少し前までは配布石は全てパイロット養成チケットやドロップ3倍につぎ込むのが良いとされていましたが、既存のプレイヤーは配布の精神コマンド本だけでもそれなりに育ってきているはず。もう、好きなユニットの新規SSRに備えるのもアリかもしれませんね。

今回クリスタルは合計700個配布。BPリカバリーやパイチケ分も考えればもっと多いです。精神コマンド本も3つ。そして大量の強化素材で限凸もかなり進む‥。いろいろ不満もあったDDですが、どんどん快適なゲームになってきました。今後の展開にも期待したいですね‥!