【スパロボDD】武器スロット・必殺スロットで武器最大3つ装備可能に!制圧戦などの高難易度が楽に。

必殺スロット追加(2つ)、結構変化ありましたね。ビルバインやメグも必殺スロット用スキルで回避が少し上がるなど、回避要員の使い勝手ならスラバイン一強とはならなくなってきましたね。個人的にはメグをオーブ育成していけば最大回避は高く、必殺枯らしとしては最強なのではと考えていますが‥。

私自身は必殺スロット追加以前に制圧戦は全てSクリア済みでしたが、今回の追加で周回は楽になりそうです。特定のユニットのみの育成をするにしても、ポイントを集めてオーブと交換は済ませておくのが得ですし、面倒でも周回はした方が良いかも。毎週自動でポイントは入るから、ちょっとはサボれる点は第一回目制圧戦より大幅に楽になっていますが。

必殺スロットに置いた技は必殺スロット用効果が付与されましたが、全体的に弱体付与の技が多めで、単純にステが上がるSR・Rは貴重、という位置付けのようですね。今後SSRが追加されても、SR・Rの効果を利用し続ける、なんてユニットも多くありそうです。

現状だともう一つの改善項目である「SSRを持たないユニットの救済」がされているとは思えません。SR・Rで必殺スロットが1つ空いた状態になりますからね‥。ゼーガペイン勢もSSR武器一つの状態など、今回のゼロの提案のようなクロパイオーブでもないとオーブの遅れが目立ちますが‥。

オーブ3つ勢も出てきましたし、交換所のオーブ交換からは実装済みオーブは早く交換できるようにして欲しい所ですね。早くメグのTMPをレベル上げしたい所。まあ、制圧戦オーブは絞る必要があるかもしれませんが、早期SSR武器2個目獲得の一部はオーブ格差があるのは少し不満。

まだまだ改善の余地はありそうですが、結構DDは楽しませてもらっています。課金で爆死したとしても、他のユニットのオーブが増えたり、積みあがっていく点は結構良いです。今後も期待しつつ、必殺スロット追加後の調整が悲惨にならないことを祈っておきます‥!