【スパロボDD】どこかでのんびりモードに移行したいが‥。育成を急いでしまう‥!

スパロボDDでは一日一回無料ガチャが導入されました。これにより、急がないならSSRの入手は達成できることになります。

イベントでもSSRチケットを配る場合が多く、時間さえかければ育成を最大にすることも夢ではないはず‥。

‥とはいっても、制圧戦であったり、目の前に高難易度があると育成を急いでしまう‥。曜日クエの10くらいであればノーコンでいけるようにはなってきたものの、まだまだオートクリアとはいかない‥。

結構、のんびり楽しむんなら良いゲームだと思うんですよね、DD。イベントのノルマも少なく、頻度も控えめ・期間長め。無理に全部クリアする必要性もないし、時間さえかければ無課金でもある程度は強くできる。

後発組は時短で課金すれば追いつけますし、結構課金アイテム販売の頻度は高いので、課金者は暇しないはず。

イベントの頻度は控えめですが、逆に言えば配布アイテムの入手頻度も控えめという意味なので、育成を急いでいるときはなんとも待ち遠しいのが辛い所ではありますが。前述の言葉通り、のんびりやればいいんだけど‥。

ガシャのピックアップがまだ全ユニットにいきわたっておらず、ピックアップといっても対象が多すぎるため中々入手自体出来ないもどかしさもあったり。メグ再ピックアップ or 第2武器が待ち遠しい‥。

まあ、繰り返しになりますが、一日一回無料ガシャがあるため、急がないなら別にじっくり育成はできそうなんですけどね。制圧戦全クリできるレベルになったら、もう微課金でのんびりで良さそう‥。

育成を急ぎたくなるくらい、思った以上に育成が大変でやることが多く、まだまだ長く楽しめそうだという感じがあります。イベントの頻度や周回数もまだ調整中でしょうし、期待しつつプレイを継続していきます‥!