【通勤】ネットカフェ連泊、自宅のごみ捨て問題

先ほど書いた記事、

https://reppasoul.net/archives/2226

上記にてネットカフェ連泊で満員電車から解放されたい!ネットカフェに住みたい!と述べましたが、実際問題、自宅のごみ捨ての問題があると冷静になりました。

転職前まではシフト勤務だったので、うまく平日が休みになったり、ゴミ出し日にはしっかり家にいることで解決してきましたが、やはり毎日の4連泊・5連泊は無理がありそう‥。

土日で出せるゴミはともかく、週1しかないプラごみが面倒‥。やはり、プラごみの日の前日はちゃんと帰るしかないか‥。

一旦帰ればコインランドリー代が浮く‥?

週の真ん中あたりで1回帰れば、着替えを洗濯することができます。想定ではコインランドリーを使って4連泊~5連泊するつもりでしたが、その分ちょっと浮かせることができます。

もちろん、宿泊費も一日分少なくなりますので、その分安く上がります。どちらにせよ、週の始まりは前乗りしない限り満員電車は避けられない‥。それが週2回になるだけ。逆に言えば、一週間のうち3回程度満員電車を避けられるだけでもありがたいと思わなければ‥。

冬ならばあるいはごみ放置でも‥。

今は夏なのでごみ放置なんてとてもできません。とはいえ、まあネットカフェ連泊で家を空けていればごみもほとんど出ませんし、2週間に1回程度出せば問題ないでしょう。

あとは心配なのは封水。水が乾いてなくなってしまえば、害虫の侵入の恐れがあります。もちろん1週間家を空ける程度ではそこまでなくならないとはいえ、多少の水でも上がってくるタイプの虫がいるため、夏場はちょっと心配‥。

涼しい季節になるまでは、週半ばで一度帰るのが無難そうですね‥。

夏場は虫発生対策で定期的に帰る必要あり

夏嫌いなんですよね‥。なぜ世の中には夏が好きな人が多いのか。それとも夏好きは陽キャばかりで必然的に目立つのか。

夏はごみの管理はしっかりしとかないといけないし、古いごみをいつまでも置いておきたくない。あんまり家を空けてばかりいると空き巣も気になる(貴重品は持ち歩いているけど)。

しかし、冬なら結構自由にネットカフェ連泊もできそう‥?プラごみならちゃんと洗っておけば数週間放置しても別になんともないでしょうし、燃えるごみは休日にも出せる‥。

早く夏終わらないかな‥。涼しい&寒い季節が来ることを待っておきます‥!