【通勤】満員電車で通勤したくない‥。やはりネットカフェか‥。

転職して、9月から新しい職場になります。通勤経路はさほど変わらないけど、若干遠くなる予定。

今までは泊まり勤務や平日休み、休日勤務、時差出勤が結構あり、満員電車を避けられるパターンが多かったのですが、今回は夜勤は少な目の仕事になりそう。遅番もなし。

となると、満員電車を週5で使わないといけない‥!?今更、そんな普通のサラリーマンみたいな生活には戻れない‥。今思えば、常駐ビルメンって本当自由な仕事だったな‥と。まあ、次の仕事もビルメンであることには変わりないのですが。

やはりネットカフェか‥

都内のネットカフェは、シャワーはもちろん、風呂やコインランドリーまで付いているタイプのものも多いです。月~木はそこで泊まってしまうのも十分に選択肢。

なにより、ほどよく狭くコンパクトに必要な施設だけ揃っているって、非常に快適なんですよね‥。明日の満員電車に怯えなくても良いし。

都内の立地のいい賃貸に住むより、実質的には安上がり。しかも、ボロアパートと比べれば、最高級の環境‥!今は完全個室タイプのネットカフェも増えましたしね。

この前行ったネットカフェでは風呂もあり、久々に湯船につかりました。(普段家ではシャワーで済ます)。住む用のネットカフェとして、最適になりそう‥。

当ブログでは具体的なネットカフェの紹介とかはしないので、詳しく情報を調べたい人は下記外部サイトへ‥↓

https://netcafe-info.jp/?p=575

節約もしないといけないけど‥。

都内に住むより安上がり、とは書きましたが、さすがに毎日ネットカフェに泊まるのは結構お金がかかります。いっそ、都内に住むことも検討する程度に‥。

とはいえ、やはりここの部分の出費は抑えたくない。快適な通勤、快適な宿があってこそ仕事を頑張れる‥。むしろ、出費を抑えるならゲームの課金か‥。

実際問題、転職で年収自体は上がったため、無理に節約はしなくても良い感じに。オフでしっかりリフレッシュして、仕事で収入を上げることを中心に考えていくか‥!

まとめ~やっぱりネットカフェが一番!

安定した住所は欲しいので郊外の安賃貸に留まっていますが、コインランドリーもあるようなネットカフェなら十分に住めます。どうやら、今後も満員電車は回避できそうだ‥!

仕事に慣れてきたら、土日も帰らずにそのまま住むなんてことも可能か‥?さすがに拠点を空けすぎるのも心配なので、多少は戻る必要もありますが‥!

帰る場所が複数あるだけで、なんだか楽しい気持ちになります。ネットカフェで暮らすため!9月からも頑張っていきます‥!