【イドラ】レアリティ覚醒したキャラの売却でも、★6覚醒用の星玉が入手可能‥?

イドラも開始から3ヶ月以上経ち、編成でよく使うメンバーは大体育ってきました。

目標としては各属性のイドラ討伐用に、火・水・風・土と4編成くらいの8人ずつ全員レベル80以上の編成、イドラ化の8人+ブースト要員をレベル100に、と思っていたのですが、育成にかなりの時間を要し、混成ですがようやく達成できました。

しかし、今更ながら気づいたのですが、初期★4のキャラを★5に覚醒させ、それを売却しても★6覚醒用の星玉(栄光の星玉)が手に入るのです‥!無課金であれば、かなりお得な方法ですね。

育てた覚醒★5を売っても★6への星玉入手可能!しかし‥

それなりには大変

この方法だとレベル60まで育てて、★5覚醒用の星玉(立派な星玉)を消費することが必須。普通にやってたら★5覚醒用の星玉だって足りない人もいるはず。その場合は、★3をレベル40まで育て、★4に覚醒させ、それを売却する必要がある‥。

貯めている経験値の書を使って、デイリーミッション消化を兼ねてレベル上げする分には便利ですが、急ぎで★5覚醒用の星玉が欲しい時にはちょっと大変です。

サービス開始から時間が経ったとはいえ、まだまだ主力レベル100キャラの育成途中という人も多いはず。経験値はそちらの方に優先したくなりますよね‥。

経験値の書を温存しておいた方が良い

売却前提の育成なら、当然凸もしません。戦闘に出すのもちょっと‥という場合は、経験値の書を普段から貯めておくと良いですね。

戦闘でサポート枠に置いても良いのですが、絆がもったいないので、主力育成枠や絆プレゼント枠にしたい所。

経験値の書で上げるようにすれば、前述の通りデイリーミッションを達成しやすくなりますし、戦闘での絆や経験値は主力に集中できます。

ちなみに、私は絆要員としてステラ、新年ステラ、ユリィは既に育っていてもスタメン(出撃の薬や行動力の薬をくれる)。クラスによって貰えるものが違い、アサシンならたまに行動力の薬、ウィザードならたまに出撃の薬、エレメンター・パラディン・ブレイブは出撃の薬も行動力の薬もたまに出る感じかと思います。

まとめ~毎月イドラバトルの勲章でも交換可能だし‥

経験値を捨てるのはもったいない!という人は、毎月イドラバトルで入手できる勲章での交換分で十分だと思います。というか、星玉の入手よりもレベル100への育成の方が大変‥。

ただし、デイリーミッションの消化も兼ねて、じっくりと売却用★3~★4を育てるのもアリかもしれませんね‥!