【モンスト】覇者の塔がマルチのゲストでもクリア扱いに!サブ機とのマルチのための効率的な育成方法など

モンスターレンタル(借りモン、貸しモン)導入以降、一気にサブ機持ちが有利になってきました。

以前から玉楼はマルチのゲストでもクリア扱いでしたが、ついには覇者の塔までゲストでもクリア扱いになりました‥!

その上、スキップでも報酬が獲得できるようになりましたし、玉楼より短いクエストクリア数でメイン機とサブ機へ報酬を獲得可能。私は3台持ちだし、かなり恩恵を受けられます。

まだサブ機が育成できていない人は、以下の点に気を付けると良いと思います。

効率的なサブ機育成方法

モン玉を活用

一気に育成を図るのではなく、時間を掛けて育てる手段。毎月モン玉だけでも★5が一つ貰えますし、放置でも強くなっていきます。

ログインだけでも★5確定までは溜まりますので、ログインオーブ獲得も兼ねて欠かさずログインだけはやっておきましょう。

モンパスを活用

モン玉同様時間を掛ける方法。3ヶ月に一度★6確定ガチャが引けますし、毎月一回分獣神化消費アイテム無しの特典なども手に入り、放置でも強化されていきます。

モンパスはスタミナ回復が毎日無償で行える特典など、ガッツリやる分にもお得な特典が満載です。

モンスターレンタルを活用

そもそも強化せずともサブ機を使う方法。メイン機が充実しているなら、サブ機へ適性を毎回貸すという方法も取れます。

とはいえ、サブ機側でも1体適性がいる点に注意が必要です。マルチなら時間経過でターンをパスできますし、適性のドロップキャラを事前に集めておく手もあります。

格安SIMのデータSIMや、WiFi専用のSIM無し端末などにすれば、毎月の費用はそれほどかかりません。課金者的な考え方ですけどねっ‥!

まとめ~サブ機と一緒に塔クリアでオーブ獲得!

サブ機が強くなれば、あとは好循環で塔や玉楼をマルチでクリアし、通常と比べ報酬2倍という感覚。

サブ機しか持っていないキャラがいれば、借りモンで借りることもできますし、いずれはメインを追い越すことも‥!?

まあ、最初は端末台がかかることと、課金が毎月の通信費以下の無課金~微課金だと考えどころですが。課金者なら、複数台持ちが絶対お得ですよ‥!