【イドラ】メセタが足りなすぎる‥!曜日クエスト周回しか稼ぐ手段はない‥?

イドラを少しやってみて思うのが、ゲーム内通貨「メセタ」が何をするにも必要だという事。

レベルやエレメンタルブラストの強化はもちろん、限界突破にも、レアリティ覚醒にも必要。そればかりか、シンボル生成にも、シンボル強化にも必要‥。

シンボル生成にメセタが不要だったら、余った低レアかけらを生成して売却で稼げたのですが‥。現状では使ったメセタが半分になるだけ‥!

とりあえず曜日の上級を回るのが一番効率が良さそうですが‥。

※追記※ これを書いた時点からすれば、イドラバトルでメセタが期間限定ミッションから入手できたり、曜日クエストのメセタ獲得量が上がっていたり、環境は良くなっています!

別のメセタ獲得方法~シンボルを売却

ガチャ産シンボルを売却で稼ぐ‥!

シンボルを売却するとメセタが入手できます。しかし、前述の通り、生成したシンボルは半額でしか売却できません。

‥しかし!メセタ消費無しにシンボルを入手する方法があります。そう、ガチャですね‥!

ある程度課金していく人なら、そのうち★5シンボル以外は使わなくなっていくものと思われます。場合によっては★4で良い効果のシンボルもあるでしょうから、現状おそらく必要ないのは★3以下のシンボル。これを一つ売るだけでもそれなりにメセタが入手できます。大体3万メセタくらいですね。

継続的に課金するなら一考の余地あり?

基本的にシンボルは汎用的なものを確保しておけばある程度全ての編成に使いまわせそうな雰囲気。

ウエポン系は「モタブの預言書」のエレメンタルブラストの与ダメアップはアタッカー全般に使いまわせそうな感じ。

ソウル系は「白羊」などのイドラバトルで手に入るカケラから生成して★5を育てられるので、それだけで十分足りそうな感じ。

継続的に課金していくなら、よく使うもの以外は即売却していっても問題ない気がします。分解してカケラにしたところで、同じシンボルを強化しないなら意味ないですからね‥!

もう少しキャラが揃ってから‥

とはいえ、今のキャラ数が少ない状況で全力課金はためらわれます。いくら副産物でスカウトバッヂや★3シンボルが増えていくとは言え‥。

ピックアップでキャラが新規に追加されていく流れのようですし、それを回す際にすり抜けで既存キャラも出てくることでしょう。焦らず、今はのんびりと楽しんでいきたいですね。

まとめ~シンボル強化用以外は売ってしまう!

最初はある程度キャラを集めつつ、落ち着いてきたら使いまわせそうなシンボルにも目を向けていきたいですね。そして、それ以外は売却してメセタを稼いでしまいましょう‥!